【重要】キャッシュバックの有効期限が近づいています

そんなタイトルのメールが届いた。
キャッシュバックに心当たりはないので、もしかして詐欺メール?
キャッシュバック2

差出人はmycloudと書いてある。
富士通My Cloudは富士通PCを使用しているから会員だ。
しかし、受診トレーを見ると「mycloud」と全て小文字でmyとcロウdの間にスペースがない。
普段来る富士通My Cloudは富士通がついていて、MとCが大文字でMyとCloudの間に半角スペースがある。

怪しいから普通なら開いていけないメールだが、メールのタイトルが並んだ行の上で右クリックする。GmailのメニューとしてこんなPOPアップが出る
マイクラウド3

mycloudサンからのメールを検索する、これでこの差出人からの過去メールがあると一覧表示される。
富士通My Cloudカラのいつものメールが下に並んだ。つまり差出人のメールドレスが普段のアドレスと同じと言うことを示しているので開いた。偽メールではないということ。

なんでもMy Cloudのキャッシュバックがもうすぐ切れるから、
残高を確認してキャッシュバック手続きをしてくれということらしい。

残高確認ページへの案内があったので、開いた
キャッシュバック

あと998円分の権利がないと振り込めないと書いてある。

無理だ。無駄な時間を使ってしまった。
なぜ差出人の名前を変えたのか富士通さん。
かんべんしてくれい・・・